

東京ゴッドファーザーズ

クリスマスが近いので、クリスマスにおすすめの映画を一本。

東京ゴッドファーザーズです。

今敏監督は、とても頭のいい人なんだろうなと思います。
『PERFECTBLUE』とか『千年女優』とかも良くて、わりとマニアックに自分の取りたい題材を撮りたいように撮ってるなぁという感じなのですが、反面、どこかあかぬけないとも感じていました。

でもこの『東京ゴッドファーザーズ』は良質なストーリーテリングとポピュラリティがいいバランスで調和して、みんなが楽しめる映画になっています。普段アニメとか見ない人でも楽しめます。

家族とでも恋人とでも、寒い冬を暖かく過ごす一本です。

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/04/28)
売り上げランキング: 10,928
おすすめ度の平均: 4.5
4 いいです東京ゴッドファーザーズ
5 珠玉の作品
5 お勧め映画です。



★★★★★★★★☆☆(8点/10点)

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ゴッドファーザーズ

(04年1月鑑賞) 監督は今敏氏。前作「千年女優」は音楽の平沢進氏(P-MODEL)のファンであるという理由だけで観に行って思わず不意打ちを食らった名作でした。そんなもんで今作は最初からある程度期待をして行きました。ただ「千年女優」の時と同じく事前情報は皆無の状態

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は「夏目坂ラバーズ」にコメントをありがとうございました。
ところで今敏、私もファンなんですよ。「東京ゴッドファーザーズ」で演出の妙っぷりに惚れて、そのあと「DEEP BLUE」、「千年女優」、アニメシリーズ「妄想代理人」を見ました。「DEEP BLUE」は精神世界及びサブカル映画への傾倒を感じましたがいまいち評価できませんでした。
続く

続き

一番まとまっていたのがこの本作、一番すきなのは「妄想代理人」です。サブカルチャーやオタク学に明るい精神分析学者の斉藤環氏とのコラボ作品ということで、ユーモアと遊び心一杯のサイコサスペンスに仕上がっています。なんといっても「千年女優」で音楽を担当した平沢進氏によるオープニングが素晴らしいのです。もしまだご覧になっていなければ是非見てみてください。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

