スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バック・ビート

ジョンレノン没後25年ということなので、ビートルズを描いた映画でもご紹介します。

「バック・ビート」です。(ちょっと見たのが昔なので、かなりうろ覚えですが・・・)

ビートルズには6人目のメンバーがいたことをご存知ですか?

そもそも、4人じゃん!と言われそうですが、

ジョン・レノン
ポール・マッカートニー
ジョージ・ハリソン
リンゴ・スター

のほかにリンゴがドラマーとして参加する前のドラマーとしてピート・ベストという人がいました。

この映画は、さらにもう一人いた伝説のビートルズメンバーであるスチュアート・サトクリフを描いた作品です。

スチュアート・サトクリフはジョンのアート・スクール時代の友人で初代のベーシストでした。自分には音楽の才能はないとわかってからは絵画に打ち込むのですが、この絵が才能あふれる素晴らしいものです。

では、なぜ伝説のと言われるかというと、若くして夭折してしまうのですね。
ちょうど映画を見たときに、山田かまちを知り、イメージが重なった覚えがあります。

映画自体は、決して上手なつくりとはいえないものの、当時の雰囲気や音楽が再現されていて、ビートルズファンなら楽しめます!

サントラもおすすめ!

バックビート


スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バック・ビート(1993/美国)

もう一人のビートルズと言われているスチュアート・サトクリフの半生を描いた作品。ビートルズが本格的にデビューする直前にバンドを脱退し、21歳で夭逝したベーシスト。この映画では、ベーシストというより、才能のある画家でもあったということと、ビートルズの初期のス

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。