

コーヒー&シガレッツ

ジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」見ましたので感想です。

面白いです!

筋は、あってないようなもの。コーヒーと煙草を片手に会話が続けられるだけのオムニバス映画です。

この映画の面白いところは、会話する二人の絶妙な距離感です。

オフィシャルサイトでは、「至福のリラックスムービー」と歌われていますが、実は全然リラックスできません。むしろ逆に緊張します。

会話する二人の間には、微妙な居心地の悪さがあります。

コーヒーと煙草は二人の距離感を縮めるための潤滑油の役割として登場しますが、潤滑油の役目は全く果たせていません(^-^)おかげで「コーヒー&シガレッツ」という題名にも関わらず、コーヒーも煙草も全くおいしそうではありません(^-^)

二人の間の距離感は広がりもせず縮まりもせずに宙ぶらりんのまま、次の話に進みます。

この距離感が絶妙で、思わず笑ってしまったり、ドキドキしたりします。

あと、登場人物が豪華です。
ライフイズビューティフルのロベルト・ベニーニ、ロードオブザリング、アビエイターのケイト・ブランシェット(全く違う姉妹を一人二役で演じています!)、イギーポップ他、有名な人が多数登場します。

実名で出ているので、観客も今見ているのが、映画なのがドキュメンタリーなのか、実話なのかフィクションなのか、どこまでが演技でどこまでが素なのかもよくわからず、ここでも宙ぶらりんにされた感じを味わうことになります。

まあ、ただ、映画館で見るほどのものではないと思いますのでベッドに寝転びながら、DVDで見るのがいいと思います。

この絶妙な間を楽しめる人でなければ見ても面白くないと思いますので、得点は7点をつけますが、個人的には大好きです。

関連サイト
オフィシャルサイト 壁紙あります!

コーヒー & シガレッツ

コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版)

★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

