スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな映画を見るときに参考にするのは?

皆さんは映画を見るとき、何の情報を参考にしますか?(信頼しますか?)あるいは、特に週末、見る映画も決まっていなくてDVDでも借りて見ようかなという時、どうやって作品を選びますか?

新しく映画館で映画を見る時の、私の信頼の優先順位はこんな感じです。

1位 周りの友達の情報(口コミ)
2位 ネット上の評価
3位 雑誌
4位 ラジオ
5位 テレビ

まあ、新作の場合、色々なメディアで取り上げられていて批評なんかも多いので、そういったメディアの情報と先に見たという友達や知り合いの評価を参考にすれば、はずれることはありません。(公開初日とかに情報収集せずに気まぐれに行って失敗することは多いですが、)

問題は旧作の場合です。レンタルの場合、ポップの情報が結構役に立ちます。レンタルビデオ屋さんの店員さんは映画好きな人が多いので、結構面白い作品は必要以上に絶賛されていて結構信用できます。

もうひとつよくやるのが、事前に周りの人に今まで見た中で一番面白かった(良かった)映画がないかと日頃から聞いて回っておき、それを借りて見るという方法です。

この場合、自分の感性に出会う確率は3分の1位かもしれません。(もっと少ないかも?)。人に薦められるものというのは大概面白くないものです。でも、それでも結構、この方法で良く映画を選びます。

自分は面白くなくても、誰かが一番面白いというからにはそこには理由があり、その人の感性や考え方を想像するのもまた楽しいからです。

自分の感性だけで選ぶと偏ること間違いないので、適度にバイアスを中和させ、未知の世界の映画と出会う方法としては、いい方法だと思っています。

というわけで、皆様のベスト1をぜひ教えて下さい!
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。