

かもめ食堂

かもめ食堂見ました。

ほのぼのしていい映画でした。

自然で素朴なロハススタイルのよさが伝わってきました。

小林聡美ともたいまさこと言えば、管理人が好きな「やっぱり猫が好き」を思い出させる組み合わせですね。室井滋の代わりに片桐はいりでしたが。

やっぱりいいです。

3人とも存在感があります。

話はフィンランドで食堂を開くという話なのですが、素朴にコツコツとじぶんな好きなことをやっていいものを提供するという生き方のよさが伝わって来ました。

大げさに言えば、戦後50年間、一貫して余剰と無駄ばかり生み出してきた自分たちの生活を見直すきっかけになりますね。

おススメ。

★★★★★★★★★☆(9点/10点)

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)
ポニーキャニオン (2002/07/03)
売り上げランキング: 7,037
おすすめ度の平均: 4.83
5 笑わずにはいられない!
5 いいですねぇ~
4 DVDならでは‥‥‥‥‥


テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

野獣の青春

野獣の青春見ました。

ウォン・カーウァイ監督もクエンティン・タランティーノ監督も尊敬してやまないという日本の偉大な監督、鈴木清順監督の映画を見ようと思い、たまたま手に取った映画がコレ。

若かりし日の宍戸錠が主演のハードボイルド映画です。

いまどきの感覚からすると、野獣の青春というタイトルから、面白そうな映画だとは到底思えないのですが、見てみるとびっくり。

めちゃくちゃ面白いです。
なおかつ格好いいです。

タランティーノが敬愛するのもよくわかります。

このセンスは、とても40年前に撮ったとは思えません。

ワイルドかつポップな演出も魅力的なら、ストーリーもしっかり作り込んでいて、なんでこんな面白い映画を今まで誰も教えてくれなかったんだという感じです。

変に最近のつまらない映画を見るくらいなら、過去の埋もれた名作を見たほうがよっぽど新鮮だということがよくわかりました。

他の作品も見てみようと思います。
昔の映画であまり話題にならないけど、面白い映画があればぜひ教えて下さい。

おススメ!

★★★★★★★★★☆(9点/10点)

野獣の青春
野獣の青春
posted with amazlet on 06.04.19
日活 (2001/10/26)
売り上げランキング: 31,706
おすすめ度の平均: 4
4 非情の世界に生きる男の美学です。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

SAW2

SAW2見ました。

インパクトはやはり、第一弾には敵わない感じでした。

1のインパクトが強すぎましたね。

面白かったのは、公式サイトの裏話。

ストーリーや結末が悟られないよう、4,5通りのストーリーを撮影して、
出演者にも結末を明かさない徹底ぶりとのことです。

SAWのような映画は、映画というより既にバーチャルゲームに近いものがあるので、こういった裏話的な話題があると、盛り上がりますね。

そういえば、全く話は変わりますが、昔、『パ★テ★オ』という映画があったのですが、この映画はパート1とパート2はテレビで放映し、パート3を映画として公開するという、今思うと画期的なことをしていたのです。

今なら映画+インターネットで何かできないかな、なんて考えてしまいますね。映画がゲーム化しているので、どうせなら、インターネットでの謎解きなんかも絡めながら、楽しめる映画があれば素敵かなと。

SAW2公式サイト

★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)

SAW(UMD Video)
SAW(UMD Video)
posted with amazlet on 06.04.19
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/10/26)
おすすめ度の平均: 4
4 ソリッド・シチュエーション・スリラー

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ペーパームーン

ペーパームーン見ました。

前から気になっていた映画だったのですが、すごく、よかったです。
傑作!といえるほどではないかもしれませんが、心温まる、いい映画です。

一言で言えば、詐欺師の親子の映画なのですが(^-^)父と娘のやりとりが楽しめます。

古い映画で、それほど有名でもないと思いますが、ファンがたくさんいてもおかしくないと思いました。

この映画くらいさりげないユーモアはすごく好感が持てます。
ペーソスを含んだユーモア。

ペーパームーンという題名と、作品中での意味もすごくさりげなくていいです。

ちなみに、一番気に入ったのは、テイタム・オニールが鏡の前でポーズをする場面でした。

と、ほぼ解説になっていないですが、おススメなので、ぜひ、一度見てください・・・

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション

★★★★★★★★★☆(9点/10点)

おススメ!

テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

THE有頂天ホテル

THE有頂天ホテル見ました!

三谷幸喜っぽいスラップスティックコメディ(ドタバタ喜劇)という感じでよかったです。

筋は、いつもながらの、伏線につぐ伏線で、さまざまなストーリーが同時並行かつ関わりながら、進むという三谷幸喜ならではのものでしたが、「みんなの家」や「笑いの大学」に比べても、テンション高くて楽しめました。

魅力はなんといっても豪華キャストと個性的なキャラクタ

というところです。

笑いと感動がいい具合に混じっていて楽しめました。

海外でも十分評価される映画です。

テーマ : THE有頂天ホテル
ジャンル : 映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

