

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロックの感想

ロック一筋!のロック野郎(ジャック・ブラック)がひょんなことから小学校の教師になり、小学生たちにロックを教える。という超B級な設定なのですが、思ったより楽しめました。ストーリーもよくできていますし、ジャック・ブラックの演技も子供たちの演技もいいです。

アホらしい設定なのですが、教育的観点からすると、とても素晴らしいメッセージの込められた映画だったりします。

ロックを知らない人が見ても楽しめますし、ロックファンなら、より一層楽しめます。

明るく楽しめて笑える映画が見たい!という時におススメです。

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)

オフィシャルサイト

テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

LIVE FOREVER

LIVE FOREVERの感想。

オアシス、ブラー、パルプ、スウェード!

ブリット・ポップの歴史をまとめたドキュメンタリー。90年代のブリティッシュ・カルチャーを総括する貴重な映像が見られます。オアシスvsブラーのシングル戦争の結末やデーモン(ブラー)、ノエル、リアム(オアシス)、ジャーヴィス(パルプ)の生の声などファンには嬉しい内容です。ストーン・ローゼズの野外ライブからニルヴァーナの登場、ブリット・ポップの誕生、終焉とコンパクトにまとまっているのでブリット・ポップって何?という人もぜひ見てください。

ノエルが、ブラーは所詮、中産階級だから労働者階級の俺たちと違って本物じゃねーみたいなこと言っていて笑えました。
オアシスも好きですが、個人的にはオルタナティブ路線に変更したあとのブラーが結構いいと思います。音楽的にはオアシスの方が保守的な気がします。ブラーは苦悩の末、こうなりましたみたいな感じがいいです。まあ、一番好きなのはパルプだったりするのですが(^ー^)

90年代のブリティッシュ・カルチャーの復興からトレインスポッティングという名作も生まれました。

LIVE FOREVER

LIVE FOREVER

サントラはこちら

リヴ・フォーエヴァー

映画ではなくドキュメンタリーなので評価は割愛します。。。

テーマ : ミニシアター系映画
ジャンル : 映画

青春デンデケデケデケ

四国の田舎でビートルズに憧れバンドを始める少年たちの物語です。60年代のデケデケ(エレキギターの音)への憧れが爽やかに描かれ、楽しめます。

監督は大林宣彦。青春ものといえばやっぱりこの人ですね。

ちなみに舞台を東北に移し、ロックをジャズにし、少年を少女にすると『スウィングガールズ』になります。(^-^)まあ、こちらも爽やかで好きですが。

青春デンデケデケデケ

青春デンデケデケデケ デラックス版

★★★★★★★★☆☆(8点/10点)

おススメ!

テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


カテゴリー
最新ニュース

好評エントリー

おかげさまで好評!
無料で映画を見る方法

自分のホームページにリンクを張るだけで3000円もらえます。↓↓
アクセスアップのリンクスタッフ

ブックマーク(一般)
ブックマーク(個人)
フリーエリア

RSSフィード
フリーエリア


相互リンクページ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

相互リンク blogoole pingサーバ
相互リンク 相互リンクでSEO!
相互リンク集
相互リンクナビ!アクセスアップ支援WEBの星★YELLOW-NAVI Access.com Ranking

SEO対策
ホームページ制作ホームページ製作・WEB制作
冗談サイト
アイドル百科
AV女優大全
Googleで検索

Google

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フリーエリア

CinemaNow
映画・動画ダウンロード

